FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016競馬

毎年のことですが。。。

競馬は儲からね~よ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年はちょっと嬉しいことがあった。

職場の新人さんがPATをやっていることが分かった。

競馬の話ができる貴重人物である。

どこの職場でもパチやスロットはファンが多く会話が成立すると思うが、

競馬の会話はまるで宇宙語w

G1出走馬の馬名すら知らないのが北海道では標準なのだ。

だからネット以外で競馬の話をしないことにしている。

基地外と思われる前に引くことが大事(*˘︶˘*)💛

孤独趣味には慣れた。

北海道の競馬ファンはひっそりと週末を楽しんでいる連中が大多数ではないだろうか。

さー

2016競馬を少し書いてみる。

まずは凱旋門賞でマカヒキが惨敗。

日本ダービーを制したマカヒキが全く競馬にならなかった。

シャンティイ開催で外枠。

途中でもう無理だなとド素人でも分かる程の厳しいレース。

C.ルメールはマカヒキを飛ばしたが、A.アッゼニもポストポンドを飛ばした。

オーダーオブセントジョージの3着ぶっ込みを考えると、相当トリッキーなコースといえる。

2017凱旋門賞もロンシャンではなく、シャンティイのようなので、

ならば(有)大野商事の、あの怪物がいけよ!と思ってしまうが(*˘︶˘*)🎶

そして日本競馬では牝馬3冠有力馬が、故障戦線離脱の異常事態。

桜花賞馬ジュエラー、オークス馬シンハライト(引退)、オークス2着馬チェッキーノ、全部故障w

秋華賞では紫苑Sを制したビッシュを案の定クソガキが飛ばして、

シェイク・モハメドの駄馬パールコードへ2着のお膳立てとわけわかめな結果に。

あのガキャー外から被せろや~~!(๑•̀ㅂ•́)و✧

3着にもエンパイアメーカー産駒のカイザーバルが突っ込んでくる、しょーもないレースになってしまった。

もう個人的な馬券の当たり、外れが関係する八つ当たり文章になっていますがスルーしてね💛

2017は古馬牝馬路線が戦国時代のようですね。

タッチングスピーチ、ミッキークイーン、マリアライトがパッとしませんし、

ターコイズS組が簡単に巻き返してくるかもしれませんね~。

管理人の一押しはダイワドレッサーなんですが、秋華賞とターコイズSの大敗が気になりますね(*˘︶˘*)🎶

以上。
スポンサーサイト

プロフィール

しげっぴH

Author:しげっぴH
WIN5予想するよー‼︎\(^_^)/
少ない投資でつかめジャパニーズドリーム。
ド底辺が一発逆転を狙うあつかましいブログです。
本店でもメイン予想更新中。
ぜひ遊びにきて下さいね‼︎\(^_^)/

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。