記事一覧

我々は物語を読まされているのか

今週はWIN5予想を中止します(*˘︶˘*)

5レース予想して、5レース大敗を喫するとメイン外すより凹むw

それでもこうして競馬について何かしら書けることは頭がイカれていない証拠。

今週はリセットも兼ねて競馬ノート。

今週の共同通信杯は超重要なレースではないでしょうか。

きさらぎ賞でサトノアーサーがあっさり負けたことで、クラシックが一気に面白くなってきました。

同レース上位のアメリカズカップ、ダンビュライトは朝日杯で惨敗した馬ですからね~。

朝日杯を勝利したサトノアレスの主戦が、共同通信杯の本命スワーヴリチャードに騎乗しているのが面白い。

競馬をやらない人からすれば超絶マニアックな話しになってきますが簡単に掘り返せば、

東スポ杯でブレスジャーニーに、トラスト、ムーヴザワールド、スワーヴリチャードが完敗して、

この経緯が共同通信杯と地続きになっているところが大変面白いです。

東スポ杯のブレスジャーニーは着差以上に強い印象を残しました。

大体、普通の馬なら飛んでるような絶望的な後方から進路がなく善臣鉄板の真横に走らせてから、

やっと追いだすような不幸が重なっての勝利、しかも馬場が渋っていてw

ガチで善臣は早目に降ろした方がいいと思う。

1~3着馬がクビ差に収まっていたことから、共同通信杯でムーヴザワールド、スワーヴリチャードが圧勝するようなら、

今後を占う確かなデータ取得したと考えていいのではないでしょうか。

伏兵に譲るならタイセイスターリーではなく、良血馬エアウィンザーのがいいかなぁ~。

後はシャブでいきなり覚醒した藤沢次第ですかね~wwwWWW

今北海道は1年で最も冷える2月。

ですが競馬をやっているともう、弥生、スプリング、皐月、青葉、NHK、ダービーとか先取りで季節を感じることができるので、

気分は春ですよ~(*˘︶˘*)🎶


プロフィール

Author:しげっぴH
WIN5予想するよー‼︎\(^_^)/
少ない投資でつかめジャパニーズドリーム。
ド底辺が一発逆転を狙うあつかましいブログです。
本店でもメイン予想更新中。
ぜひ遊びにきて下さいね‼︎\(^_^)/

最新コメント